Check

rails使う

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ruby暦
細切れだけど、計1ヶ月くらい?
いいなぁと思いながら、横目でちらちら見ていたPerlユーザ。
(でも最近はJS、PHPメイン。。。)

とりあえず、aptitudeでrails入れられたので、社内のお勧め飲食店ツールを作ろうと思う。

仕様
社員情報はどっかから取ってくる。
環境は必要なものが適当に入れられることを想定。
新規の店情報は新しく行った人が入力。
利用者は店に行ったらgoogle map上の店情報で良否を選択すればよい。
参加者を選択すればお勧めの店を表示。
店情報は主にタグに持つ。
(早い、安い、高い、近い、和食、洋食、多い等)


テーブル仕様
社員情報
名前

社員マッチ情報
社員ID、社員ID、回数

店情報
店名、タグ、登録日、更新日、詳細、google map座標x、google map座標y、削除フ
ラグ

タグ情報
タグ名、店からの被参照数

タグ、店情報
タグID、店ID

店、社員情報
店ID、社員ID、評価値、評価回数


とりあえず、店情報をgoogle map上に表示するところまではやろう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: rails使う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする