Check

FMS

| | コメント(0) | トラックバック(0)

情報ねぇ。。。

遅いといわれたので速度を改善したかったけど、パフォーマンス チューニングに関する情報がなくてまともに手が出せない。
数少ない手がかりは、xmlのコメントと、adobeのFlash Media Server 管理ガイドくらい。
ただ、どちらも「それが何か」は書いてあっても、「変更するとどうなるのか、どう変更するのか」は書いてない。
(「このタグは、メッセージのキューの最大サイズを指定します。 値はキロバイト単位で指定します。デフォルトサイズは 100K です。」って言われてもどうしようもないっちゅうねん)

とりあえず関係ありそうなところ。

Server.xml
<ResourceLimits>以下<MaxConnectionThreads>とか
<IPCQueues>以下(初期値の5倍くらい以上は起動しなくなる)
<MessageCache>、<SmallMemPool>、<LargeMemPool>、<SegmentsPool>以下(初期値の倍くらいまで)

Application.xml
<Client>以下(結構大きめでいける)

あと、パフォーマンスには関係ないけど一応以下も変更

Logger.xml
<Fields>(サーバリソースとか、ユーザの接続時間とかを追加)

サーバだけじゃなくてクライアントのチューニングとかも同時にやったので何がどの程度効果があったかはなぞ。
本運用の空き時間に急いでやったので効果測定もできなかったし。
ほんとにこれで効果あったのかな?
クライアントの調整とユーザが少なかったからだけな気がしないでもない。
あとはサーバの帯域か。これはなんとも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FMS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする