Check

隠しボタン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

安いDELLキーボードをばらしてみた。

内部には、なぜか上からは押せない位置にキーがついている。
面白そうだったので、そのままPCにつないでscan codeを取ってみる。
大抵は近くのキーと同じcodeを返すが、ひとつだけ「0x56」を返すものがある。
(左Shiftの右より)
検索してみると、これは古い規格(AXキーボード)の特殊キー(?)らしい。
こんな規格もう作ってないから互換なんか考えても仕方ないと思うけど。。。
あまってたからせっかくだしつけた感じ?

何かに使いたいけど、キーボードの改造はきついな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 隠しボタン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする