Check

ハッカーと画家読了

| | コメント(0) | トラックバック(0)

会社でちまちま読んでたので半年近くかかった。

内容は面白いけど、目新しい内容は少なかったな。
プログラマなら結構考えてることだと思う。
ただ、それまでその考えにそこまで確信がなかったので、ちゃんと書籍化されてる文書で肯定されてたのはうれしかった。

格差に関する部分は感心した。普段あまり考えてなかったので。
確かに10%のプログラマが90%の価値のあるプログラムを生み出していると聞いても驚かない。
多分その10%のプログラマは富の90%はもっていなくても、とくのが面白い問題の90%を持ってるんだろうな。

ハッカー同士の話は普段感じていたので、読んで安心した。
やはりコードを見ないと良くわからない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハッカーと画家読了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする