Check

CodeReposのはじめ方

| | コメント(0) | トラックバック(0)
近くにコミッターが何人かいるので、頼めばいくらでもやってくれたと思うけど
せっかくなのでコミット権もらった。

と、いうわけでCodeReposの具体的なはじめ方。

1、自分のアカウント名を決める。
ログとか、Trac上で表示されます

2、決めたアカウントのhtpasswdを作る。
こんな感じとかで。
htpasswd -n アカウント名
New password:
Re-type new password:
アカウント名:JhGFmg8uuiz.U

3、表示結果のアカウント部分とコミット権がほしい旨をトップに載ってるメールアドレスへ送る。

4、svnで必要な箇所をインポート(winな方はTortoiseSVNとかお勧め
全部落とすと重そうなので必要な場所だけおとした。

5、修正してコミット。
ログの書き方だけ注意。
全部のログが流れるのでログの先頭に修正対象のファイル名を記述。
lang/lang_name/project_name/target_file.xx: 修正内容を普通に記述

6、どきどきして待つ
修正はすぐTrac上で見える。

備考
・修正内容がたいしたことないならsvkいらないよ!
(svnだけでいいよ!)
・CodeReposにあげるのは怖くないよ!
(最初の反映は結構どきどきしたけど、みんな慣れてるわけじゃない
・とりあえず、手元でsvn管理している公開してもいいコードがあるならアカウントもらおう。
(上げる、上げないはそのあと考えればいいと思うよ!)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CodeReposのはじめ方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメントする