Web制作 - 高いか安いか、ではない
「マネージャーは原価に対して適切なマージンを乗せたものが正しい市場価値だと信じている」
The GOAL2では上の言葉が一番印象に残った。
この方法では競合他社との価格競争に巻き込まれるとまずい。
(何でまずいかとかは書いてあった気がするけど忘れた)
で、この方法から逃れる方法としては、適切な市場の分割が有効。
(もちろん他にもあると思う)
市場の分割の例として、忙しい時期は高くて、暇な時期は安かったり、エコノミークラスとファーストクラスを分けている航空会社を例に挙げていた。
う~ん。また読みたくなってきた。
http://0-9.sakura.ne.jp/blog/archives/2007/07/02021023.html
「マネージャーは原価に対して適切なマージンを乗せたものが正しい市場価値だと信じている」
The GOAL2では上の言葉が一番印象に残った。
この方法では競合他社との価格競争に巻き込まれるとまずい。
(何でまずいかとかは書いてあった気がするけど忘れた)
で、この方法から逃れる方法としては、適切な市場の分割が有効。
(もちろん他にもあると思う)
市場の分割の例として、忙しい時期は高くて、暇な時期は安かったり、エコノミークラスとファーストクラスを分けている航空会社を例に挙げていた。
う~ん。また読みたくなってきた。
http://0-9.sakura.ne.jp/blog/archives/2007/07/02021023.html
コメントする