Check

ExternalInterfaceとかの落とし穴まとめ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
自分ではまったものに関してはその後検証してなかったりするので、実は別のバグだった可能性もあります。
(そのうちちゃんとした検証ページ作りたいな)

-------------------------------------------------------

・swf tagのallowScriptAccessを(sameDomain|always)にしないとExternalInterfaceが使えない。
(同じdomainから読み込むなら「sameDomain」、それ以外は「always」)

・form tagの中にswf tagを書き出すとIEでIDを取得できない。
(jsからcallできない)

・swf tagのIDに*external*が入ってないとIEでcallできない。

・jsからcallするときにHTML Elementの値を渡そうとすると 「Error calling method on NPObject!」といわれる。

・object tagにidとnameが指定されているとFirefoxでIDが取得できない。
fromここ

・swf tagがdisplay:noneだとcallできない。
fromここ

・swf内でSystem.security.allowDomain()が正しく指定されていないと呼べない。
(どこからでも呼ばれるなら「*」、指定domainのみならそのdomein)

・flash playerが変にインストールされているとswfobjectでswfが表示されない。
fromこことかここ
(ちなみに「セキュリティの穴をつつく裏技的」ではないと思う。AC_FL_RunContentも同じようなコードだし、実装はMSも推奨してる方法)

・ローカルのファイルから読み込むとswfからJSを呼べるけど、JSからswfを呼べない。
(ExternalInterface経由のみ。vista sidebar gadgetも含む。ここ参照)

・swf tagを書き出した瞬間はExternalInterfaceを呼べない。
fromここ

・ブラウザによって改行文字が変わる。
fromここ

・safari3で「再読み込み」を行うと、dom展開前でもExternalInterfaceで登録されたfunctionがtrueになる。
fromここ

・IEでDOM展開前にASからJS呼ぶとエラー
fromここ(自分とこだけど)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ExternalInterfaceとかの落とし穴まとめ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/299

コメントする