Check

自転車修理

| | コメント(0) | トラックバック(0)
寮においてあった動かない折りたたみ自転車を修理する。(DAHONのBroadWalk)
基本は錆落としだけど、後輪のリアディレイラーが壊れているので代用品を探す。

DAHONはリアディレイラーが特殊らしく普通のものはつかないらしい。
とりあえずだめもとでリアディレイラーアダプターユニット[ALTUS] RD-M310を買ってみたが、リアディレイラーアダプターは取っ掛かりがないので位置が定まらないし、RD-M310はチェンジワイヤーが短くて届かない(ワイヤーの長さがあってもワイヤーの枠が足りないし)

フレームに穴あけてリアディレイラーアダプター用の取っ掛かりを作って、チェンジワイヤーの枠を切って長くすれば使えそうだけど、普通に純正頼んだほうが早いかもなぁ。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする