Check

swfはwmodeによってz-indexが変わる

| | コメント(2) | トラックバック(0)
前からobject tagに対するz-indexが効かなくて困ってたんですが、swfはwmodeの設定によって上に乗る、乗らないがきまるっぽい。

wmode=windowはwmode=transparentの後に出力しても上に乗る。
wmode=windowとwmode=transparentを同時に並列に出力して、その後全画面のwmode=transparentを出力すると、最初に出力したwmode=transparentは下にもぐるのに、wmode=windowは上に乗る。

なんかうまい制御の仕方は無いものか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: swfはwmodeによってz-indexが変わる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/578

コメント(2)

ども。
wmode=transparentにするとswfはキーボード入力を受け付けてくれなくなっちゃう
んで、困ってます。
z-indexを効かせて、且つキーボード入力も有効ってのは無理なんでしょうかねぇ。。。

コメントありがとうございます。

wmode=transparent時に日本語が入力できなくなる問題でしょうか?
http://level0.kayac.com/2007/05/wmodetransparent.php

私はその問題に直面したことはないのですが、過去何度か聞いたところではwmode=transparentの上にwmode=windowのswfを浮かせるとか、を浮かせるとかで対応したという話を聞きました。
(上の記事で紹介されてるブログパーツはwmode=windowを浮かせてたはず)

同じ目的かはわからないですが、yahooのweb mailのswf版でもswfの上にを浮かせてたと思うのでswfのIME周りの問題を回避するには一般的な手法なのかもしれません。
(実装はかなり大変そうですが)

大変だと思いますが、がんばってください。

コメントする