Check

デブサミのOpenSocial Hackathon行ってきた

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今更ながら感想。

やはり一回参加したことがあるのでそこまで新鮮な感じはしなかった。
(会場も何度か周辺に行ったことあるし)

とりあえずチーム分けして組むときは、最低でもどのコンテナ使うかくらいは事前に決めないとだめということに気づいた。
とりあえず、ネタを結構小物にしといたので無事完成。

最初にOpenSocialの紹介があってそこで「androidのLibraryもあるよ」とか言う話も流れてました。
(androidのマスコットって、アンドロイドと言うよりロボットって感じだなー)
んで、Hackathon中に聞いてみたところ、「とりあえずJavaのLibraryの中にサンプルとかあるのでそっち見てね」とのこと。
通訳さんに入ってもらっていろいろ聞いたけど、「androidのLibraryは2 legsじゃなくて3 legs」とか言う話だったので、携帯とコンテナの他に中継用アプリが必要ってことかな?

当日のソースが見たい人はこの辺からどうぞ。
(って、公開して良いんだよね?認証とかかかってないし)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デブサミのOpenSocial Hackathon行ってきた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメントする