Check

BPStudy#28 java-ja.jsの方々が、javascriptについて語ります。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

http://d.hatena.ne.jp/monjudoh/20091218/1261131821
・jQueryのlive eventとspecial eventの話

1.4 Alphaではliveの改良があり、ようやくまともに使えるようになった。
(Fxで右クリックにも反応するバグ対応済み)
changeもいけるようになった。
他にもより普通のイベントっぽく使えるようになってる。
1.4 Alphaを見る限り1.3系から大きな非互換性はなさそう。

他にspecial eventも改良されてた。
(けど、こっちは使い道思いつかなかったので割愛。詳細はURLをどうぞ)

・ExtJSとCouchDBに関して
>ExtJS
Q.「デザインの自由ってどの程度ききますか?」
A.「あんまりきかないです。ExtJSっぽさをなくすのは至難」
Q.「テストの部分も公開されてますか?」
A.「金だしてSVN見ればあるかも。SVN見れるライセンスじゃないので不明」
>CouchDB
ホスティングがあるとのことですが、
CouchDB自体どう使っていいかわからないのでスルー

・JSのテストに関して
(演者)「JSのテスト書いてる人~」(会場)「し~ん」
やっぱりどこも書いてないっぽい。
(ちなみに、タイトルは「JSのテストは書くな」)
sweets.jsはやっぱり名前も挙がらず。懇親会でも誰も知らなかった。
JSでJS解析するタイプはまだ数が少ないので、
今後多少望みはあるかもしれない。
少なくとも今のままで普通に外部からテストするタイプは
JSの感覚に合わない気がする。
JS書いてる人の感覚を変えるか、JSのテストツール変えるかなら
プログラムが人間に合わせるのが正しい方向性な気がする。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BPStudy#28 java-ja.jsの方々が、javascriptについて語ります。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/901

コメントする