Check

弁当にして良かったこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)

・メニューを考えるのが楽しい。
自分用なので毎日一緒でも気にならないし。
それでも多少は変化つけられるから飽きない。

・安い
200円くらいで結構リッチに食える。
節約生活楽しい。

・料理がうまくなる。
毎日同じような内容作ってるのでそれだけはうまくなる。
ネット上で流行ってるメニューとか試せる。

・調整できる。
味とか量を調整できる。
米は1.5合くらい無いと足りない。
味付けは甘めの方がいい。関東は辛すぎ。

うまくすれば30分くらいで作れるのでそんなに苦にならない。
元々朝はそれなりにゆっくり出来る時間に起きてたので起きる時間変わらないし。
レンジにかけられない弁当箱を買ってしまったのは失敗だったかも。

1ドアの冷蔵庫はなんとかしたいけど、近所に24時間のスーパーがあるから何とかなるかもしれない。
(冷凍庫がネック。冷蔵部分はそんなに困らない)

あとレンジも欲しいけど、これは割と無くても何とかなるんじゃないかと思ったり。
(スーパーと会社にあれば十分)

炊飯器はかなり欲しいけど、詳しくないので安くて良い製品が判断できない。
マイコンとIHってどのくらい味が違うんだろう?

家電は中古で十分だなー 2ドアの冷蔵庫が1万くらいだし。

ただ、「炊いた米を冷凍して解凍する」って考えると全部必要になるから、いっそ全部買わない方がいいんじゃないかとも思ったり。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弁当にして良かったこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/913

コメントする