Check

OpenSocial Development Environmentが使えるようになった

| | コメント(0) | トラックバック(0)
入れてはいたけど、動かなかったので放置してた。
デブサミのOpenSocial Hackathonで作者の方に直接質問。

「OpenSocial」メニューの中に「Create sample data in Shindig」とかが無い場合、バージョンが古いのでアップデートが必要とのこと。

あと、Eclipseを日本語化してるとOSDEも部分部分日本語化される。

正直Eclipseの上で開発する気にはならないけど、ユーザを簡単に追加したり、OWNER、VIEWERを簡単に切り替えられるのは吐くほど便利。
(あとは永続化データとか)
表示確認をEclipse内だけじゃなくて外部ブラウザでもできるので、OSDEで閲覧者切り替えて別ブラウザで表示確認+xmlも別エディタで開発とかがいいかも。
(動機ミスると悲惨だけど)

この部分だけ切り出せないかなぁ。。。
(JSONとかでやってるだけっぽいからできないこともない気もするけど。。。)

あと、EclipseのRunとOSDEのRunが違うので注意。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OpenSocial Development Environmentが使えるようになった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://0-9.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/731

コメントする